naoki1321’s diary

ナオキングテレビのブログへようこそ

ポップコーンを初めて作ってみた。

一昨日ポップコーンを家で作りました。

まず最初に鍋にポップコーンの元とサラダ油を入れました。


f:id:naoki1321:20200507235146j:image

ガスコンロを中火にしてから蓋をしました。
f:id:naoki1321:20200507235612j:image

何分か立ってから弾ける音がしたら鍋を揺すり、弾ける音がしなくなったらガスコンロの火を止めました。

出来上がりはこんな感じでした。
f:id:naoki1321:20200508104341j:image

皿にポップコーンを入れ塩味にしたかったので塩を振りました。
f:id:naoki1321:20200508104511j:image

そして、家族で食べました。

最後にサラダ油以外の他の油を使ったり、他の味を作ることにもチャレンジしたいと思っています。

ブログ書くのは、初心者に近いです。アンチコメントは書かないでください。ご協力お願いします。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく❗

YouTubeのURL

ナオキングテレビ - YouTube

#ポップコーン作り #ポップコーン